http://www.misaki.rdy.jp/illust/child/icon/doubutu/sozai/103.jpg ペットショップで買う前に http://www.misaki.rdy.jp/illust/child/icon/doubutu/sozai/303.jpg

〜家族ができたワン しあわせだニャー写真展〜

 

一日平均700頭あまりのペットが殺処分される反面、

毎日約1600頭もの犬が販売されている、私達の社会。

 

「えー!うそやん!」

「ちょっと、待って!」

「ほんまに、このままでいいの?」

 

ひとりでも多くの方の心に、素朴な疑問が芽生えますように。

そして、その想いが行動に結びつきますように。

 

この写真展の一番の目的は、ペットショップ以外にも選択肢があることを、

みなさんに知っていただくことです。

 

具体的にはこんな方法があります。

・行政の収容施設で殺処分を待つ犬猫の譲渡制度を利用する

・動物愛護団体や個人ボランティアに保護されている犬猫の里親になる

 

この写真展にご応募下さった、幸せになったワンちゃんネコちゃんは、

ほんの一握りであることを忘れずに、動物と暮らすことへの責任、

昨今のペット産業の在り方等々、いろんなことに思いを馳せながら

可愛いワンニャンの写真をご覧いただければ幸いです。  

収容動物検索情報サイト ペットのおうち いつでも里親募集中